第11巻『情報のニューフロンティア:経済学・経営学からのアプローチ』
第11巻
『情報のニューフロンティア:
経済学・経営学からのアプローチ』
安部 大佳 (中央経済社 1989)
ISBN 4-502-40020-3
第 1章: 価格情報の経済分析 (安部 大佳)
第 2章: 情報財の開発、複製および保護に関する経済モデル分析 (神 隆行)
第 3章: 不均衡理論と情報 (山下 章夫)
第 4章: 情報に対するケインズのアプローチ (水原 總平)
第 5章: 高度情報化と経済政策 (宮永 昌男)
第 6章: 情報システムと経営戦略 (加藤 義郎)
第 7章: 情報サービス産業の新局面 (大西 謙)
第 8章: 情報サービス産業におけるシステム・インテグレーション (菅原 正博)
第 9章: 情報格差のマーケティング (石井 淳蔵)
第10章: 消費者情報のファジイ分析 (和多田 淳三)
第11章: 統計手法における情報の効用 (上田 尚一)
第12章: コンピューティングの経済的フレームワークの基礎 (J.C.ムーア、A.B.ウインストン)
第13章: コンピューティングの経済的フレームワークの展開 (J.C.ムーア、A.B.ウインストン)