Research Institute for Social Sciences

社会科学研究所

ホーム 研究 社会科学研究所 > 出版 > 第11巻『情報のニューフロンティア:経済学・経営学からのアプローチ』

第11巻『情報のニューフロンティア:経済学・経営学からのアプローチ』

第11巻第11巻
『情報のニューフロンティア:
  経済学・経営学からのアプローチ』

安部 大佳 (中央経済社 1989)
ISBN 4-502-40020-3

第 1章: 価格情報の経済分析 (安部 大佳)

第 2章: 情報財の開発、複製および保護に関する経済モデル分析 (神 隆行)

第 3章: 不均衡理論と情報 (山下 章夫)

第 4章: 情報に対するケインズのアプローチ (水原 總平)

第 5章: 高度情報化と経済政策 (宮永 昌男)

第 6章: 情報システムと経営戦略 (加藤 義郎)

第 7章: 情報サービス産業の新局面 (大西 謙)

第 8章: 情報サービス産業におけるシステム・インテグレーション (菅原 正博)

第 9章: 情報格差のマーケティング (石井 淳蔵)

第10章: 消費者情報のファジイ分析 (和多田 淳三)

第11章: 統計手法における情報の効用 (上田 尚一)

第12章: コンピューティングの経済的フレームワークの基礎 (J.C.ムーア、A.B.ウインストン)

第13章: コンピューティングの経済的フレームワークの展開 (J.C.ムーア、A.B.ウインストン)