Research Institute for Social Sciences

社会科学研究所

ホーム 研究 社会科学研究所 > 出版 > 第20巻『情報化時代の経営戦略』

第20巻『情報化時代の経営戦略』

第20巻第20巻
『情報化時代の経営戦略』

大西 謙 編著 (同文舘 1993
ISBN 4-495-42931-0

第1部: 戦略的情報システムの構築

 第1章: 企業パラダイムと情報システム (古賀 智敏)

 第2章: 戦略的情報システムの計画策定 (加藤 義郎)

 第3章: 戦略的情報システムの事例に学ぶ (加藤 義郎)

 第4章: 企業におけるシステム統合とシステム・インテグレータの役割 (大西 謙)

第2部: 製品戦略の展開

 第5章: 電卓の研究開発戦略: シャープを中心として (三品 広美)

 第6章: 電卓のマーケティング戦略: カシオの事例研究 (本岡 昭良)

 第7章: 商品選択行動の分析 (和多田 淳三)